Paradigm novels 冬のロンド

冬のロンド (パラダイムノベルス 401)
村上早紀
パラダイム
売り上げランキング: 808,618

日本から遠く離れたルミアウラへ引っ越してきた光は、義兄妹となった四姉妹のお姫様たちと同居生活を送っていた。だが家族とはいえ、4人とも年頃のかわいい少女だ。光は彼女たちの、ちょっとした大胆な行動にさえドギマギしてしまう。特に可憐な美しさと、国を想う強い気持ちをあわせ持った次女ヴィクトリアに、次第に惹かれていった。しかし、ヴィクトリアたちにはそれぞれ政略結婚のための許嫁がいると知って…。



PCゲームが原作のノベライズ作品です。

登場ヒロイン


ヴィクトリア・ルミアウラ
四姉妹の次女であり、王位継承権第6位。年齢は主人公と同じだが妹にあたる。
気高く可憐、しかしながら頑固者。自身のすべては祖国と国民のために存在すると考えており、自分の感情など無意味と考えている。
近寄りがたい雰囲気を持っているが、実は心根の優しい熱いハートの持ち主。
冬のロンド

マリー・ルミアウラ
四姉妹の長女であり、王位継承権第5位。主人公より1つ年上だが、元気いっぱいのおてんば。
近所の子供たちのリーダー的存在で、彼らの親が働いている間、面倒を見ている。
実父の 「家族を守ってほしい」 という言葉を懸命に守り、精神的な面ではもちろんだが、なにかあった時にも対処できるよう、幼い頃より剣の腕を磨いてきた。
冬のロンド

ダイアナ・ルミアウラ
四姉妹の三女であり、王位継承権第7位。主人公より1つ年下であり、文学少女。
読書を邪魔されることをなにより嫌う。
作家になれたら素晴らしいだろうなと心の中では思っているのだが、自分の未来は生まれながらに決められているという考えから余計な夢は見ないようにしている。
知識はあっても、人と接することに関しては不器用な女の子。
冬のロンド

グレース・ルミアウラ
四姉妹の末っ子であり、王位継承権第8位。主人公より2つ年下だが、年齢に見合わず四姉妹の中で一番長身。
キリリとしたお姉さま的美貌を誇るが、かわいい妹系。積極的に甘えてきてスキンシップを取りたがる。
恋に憧れる年相応な女の子であり、かわいい物と主人公が大好き。
冬のロンド

クリスティーナ・ルミアウラ
王位継承権第2位のお姫様であり、四姉妹とは従姉妹にあたる。
四姉妹と違い城で暮らし、他の兄や妹たちは海外留学をしているため、城に住む継承権利者は彼女のみである。
身体が弱く、生まれてからほとんど城外に出たことがない。
趣味はパンを焼くことで、パン焼き名人。また歌が上手く、歌うのが大好き。


個人的には、結構面白かった作品です。
キャラの絵柄に惹かれて表紙買いしてしまいました(汗)

設定が日本を離れた外国での新生活には、新鮮さを感じましたが、良く考えると、ただ舞台が外国であるだけで同居先が女性ばかりでしたみたいなノリ自体は珍しい物ではないですね(汗)

嫌味のないキャラで皆好感の持てるヒロインたちには好印象です。
しかし、ほぼメインヒロインだけな展開だったので、個人的には他のヒロイン達のストーリーも見たかったですね(汗)

原作PC版
冬のロンド 初回限定版
DIVA (2008-10-31)
おすすめ度の平均: 3.0
2 エンディングに『あれ?』
1 最悪のシナリオ
4 なかなか良いと思います
4 ちょっと話を広げすぎかな
2 多大な期待を寄せると、裏切られたときのダメージ大


DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
冬のロンド

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
冬のロンド

関連商品(中古のみ)
冬のロンド ビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)
チアソル
ジャイブ
売り上げランキング: 909,583


ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪
関連記事
 タグ