FC2ブログ

2010年02月の記事一覧

美少女文庫のレビュー以外にもパラダイムノベルスや2次元ドリーム文庫なども扱っています。 興味のある1冊が見つかれば、幸いです。

月別アーカイブ:2010年02月

2010年02月の記事一覧。美少女文庫のレビュー以外にもパラダイムノベルスや2次元ドリーム文庫なども扱っています。 興味のある1冊が見つかれば、幸いです。

2010-02-28Harvest novels 「さ行」
Harvest novels 77~And,two stars meet again77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ (ハーヴェストノベルズ)posted with amazlet at 11.04.12犀川結城 ハーヴェスト出版 売り上げランキング: 261455Amazon.co.jp で詳細を見る『奇跡の一冊を巡る攻防』─翔の部屋に宙が訪れる。二人だけの時間を過ごすつもりだったが、他の織姫達や星の巫女達の乱入もあって、なぜかドタバタ掃除大会に。そしてその夜、宙は再び翔の部屋を訪...

記事を読む

2010-02-27リアルドリーム文庫
リアルドリーム文庫 隷嬢たちの放課後隷嬢たちの放課後 テニス部員と図書委員長 (リアルドリーム文庫 33)posted with amazlet at 10.02.27北都凛 キルタイムコミュニケーション 売り上げランキング: 622Amazon.co.jp で詳細を見る快活な女子テニス部員と淑やかな令嬢図書委員長。純粋な少女たちが中年美術教師に狙われる。片やセーラー服を引き剥がされて処女華を散らされ、片やビデオをネタに脅されて拘束凌辱を受ける。「何をさ...

記事を読む

2010-02-26リアルドリーム文庫
リアルドリーム文庫 いけない薄着合宿 人妻と女子大生と女子高生いけない薄着合宿 人妻と女子大生と女子高生 (リアルドリーム文庫 34)posted with amazlet at 10.02.26草飼晃 キルタイムコミュニケーション 売り上げランキング: 1038Amazon.co.jp で詳細を見る卓球部の春合宿で少年を迎える三人の美女たち。人妻、女子大生、そして同い年のマネージャー─。「いい、則文君?脱がす前にたっぷり焦らしてあげるのよ」。多感な少年を...

記事を読む

no-image

2010-02-25美少女文庫 「あ行」
美少女文庫 お嬢様メイド化計画お嬢様☆メイド化計画(美少女文庫)posted with amazlet at 10.02.25山口 陽 フランス書院 Amazon.co.jp で詳細を見る「私のご主人様になれて、イイ気になるんじゃないわよ!」強気に言い放っても、亜佐美(元)お嬢様の、今夜のお務めは騎乗位奉仕。メイド服からこぼれる巨乳を揺らして、昇天絶頂。あるじより先にイッちゃう亜佐美様には当然お仕置き。アナル征服、首輪で失禁、主従逆転幸せカップル...

記事を読む

no-image

2010-02-24美少女文庫 「あ行」
美少女文庫 乙女の園を独り占め!乙女の園を独り占め!(美少女文庫)posted with amazlet at 10.02.24上原 りょう フランス書院 Amazon.co.jp で詳細を見る「女装男子とバレないように、生徒会一同がご奉仕します!」激闘の会長選バトル…勝利の果実は大ハーレム。忠実な剣道少女・いつきと、不良の綾矢が交代騎乗位。さらに、レ?ズな茶道っ娘・伊織と前会長の静琉さんを味くらべ。4人のバージン独占&5P三昧で、乙女の園はめくる...

記事を読む

no-image

2010-02-23美少女文庫 「さ行」
えすかれ美少女文庫 先生サマの飼育係先生サマの飼育係(美少女文庫えすかれ)posted with amazlet at 10.02.23羽沢 向一 フランス書院 Amazon.co.jp で詳細を見る目が覚めたら、先生姉妹が動物に!?美麗校長(28)は乳牛に。優貴奈先生(26)は牝馬。京歌先生(24)はウサギ。農学校の廃止を決めた三姉妹にかけられたのは、エッチな呪い。家畜になって、僕にご奉仕しないと元に戻れない。高慢で美畜な先生たちが贈る、奇跡...

記事を読む

no-image

2010-02-22美少女文庫 「か行」
美少女文庫 月下の巫女月下の巫女(美少女文庫)posted with amazlet at 10.02.22わかつき ひかる フランス書院 Amazon.co.jp で詳細を見るお願い、私を抱いて。昼の私はマジメな風紀委員。けれど、夜の私は月に命を狙われる運命の巫女…白衣の下のカラダをアナタに捧げ、生きる力を注いでほしい。いいえ、月の魔力が弱っても、ずっと私をイジメてほしい。二人で未来を開きましょ?わかつきひかるが贈る、ルナティックロマンス。 2月...

記事を読む

no-image

2010-02-21二次元ドリーム文庫 「あ行」
二次元ドリーム文庫 うらはらツインズうらはらツインズ (二次元ドリーム文庫115)posted with amazlet at 10.02.21斐芝嘉和 神保玉蘭 キルタイムコミュニケーション 売り上げランキング: 161149おすすめ度の平均: 兄が聖人君子過ぎてなかなか進めないAmazon.co.jp で詳細を見る父親の再婚により、突然双子の妹ができてしまった大介。少女の一人はエッチ大好き小悪魔系、もう一人は三つ編みメガネの委員長系。似ているようで、似て...

記事を読む

no-image

2010-02-20美少女文庫 「は行」
美少女文庫 武士妹!武士妹! (美少女文庫)posted with amazlet at 10.02.20森野 一角 フランス書院 売り上げランキング: 238527おすすめ度の平均: 用心棒妹vs借金取り妹Amazon.co.jp で詳細を見る「兄上様に初めてを捧げるのが、聡美の夢でした」再会した妹は、凛々カッコいい武士!?純粋でダマされやすい妹からなんと夜伽をねだられて…妹のバージンで童貞喪失、風呂場で白襦絆奉仕、鍛えたカラダに快感修業!いけないと思って...

記事を読む

2010-02-19Paradigm novels 「か行」
Paradigm novels 巨乳ファンタジー 上巻巨乳ファンタジー 上巻 (パラダイムノベルス 444)posted with amazlet at 10.08.30鏡 裕之 パラダイム Amazon.co.jp で詳細を見る主人公のリュートは、騎士を養成するエリート学校「王立騎士学校」を卒業したばかりの新米騎士。在学中の成績は最下位で同期には馬鹿にされているが、本人は気にしていない。成績が悪かったリュートは、卒業早々国内で最も貧しい土地ボーアンに左遷同然で配属...

記事を読む

Harvest novels 77~And,two_stars_meet_again レビュー

Harvest novels 77~And,two stars meet again

77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ (ハーヴェストノベルズ)
犀川結城
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 261455

『奇跡の一冊を巡る攻防』─翔の部屋に宙が訪れる。二人だけの時間を過ごすつもりだったが、他の織姫達や星の巫女達の乱入もあって、なぜかドタバタ掃除大会に。そしてその夜、宙は再び翔の部屋を訪れ…。『夜のお散歩』─深夜。学園内を探索していた宙は、銀河に見つかり探索の理由を問いただされる。たまたま通りかかった翔に助けられた宙は、お礼として翔に「翔の好きなこと、何でもしていいよ」と告げ…。『素晴らしきその世界』─学園中枢部の影響で心が通じ合うようになってしまった二人は、様々な場所でHな意識を交換しあう。授業中に、学生会室で、そして、夜のショッピングモールでも…ちょっとHな短編集。

PCゲーム原作のノベライズ作品です。
読み終わりましたので、早速レビューです。

まず最初に、この作品は上記である様にPCゲームが原作です。
私は原作版は未プレイです。
そのため、原作版を知らないで読んで書いたレビューですのでご了承下さい。

ゲームが原作なだけあって、キャラクター紹介数がかなりの人数です。
その数、載っている数だけで13人(汗)主人公含みます。
そんな人数動かしているだけで、1冊分など終わってしまいそうですが、殆どのキャラクターは顔見せ程度です。
メインヒロインは表紙絵にもある幼なじみの「宙」(そら)だけです。
主人公と宙との話で展開されます。
勿論、Hに関しても彼女のみですが、一部Hシーンぽいのは他のヒロインでありますが・・・。

まず思ったのが、原作版の設定、キャラクターが序盤理解しにくくてキャラ説明のページに行ったり来たりでした(汗)
・・・ざっくり言うと、ファンタジー要素のある学園もの?といった印象ですが、原作は違うのかな・・・。
ファンタジーと言うか、SFっぽさもあるのかなぁ。

内容は、短編3つで構成されていますが、ひとつひとつは繋がっています。
そうなると短編でやる意味あるのかなと思ったんですが、若干短編と短編の間の時間は多少開きがある様ですね。
あとがきを読むと、どうやら原作版のストーリーの合間に「起きていたかもしれない」イベントとして書かれた様です。
補完する意味合いの強いサイドストーリーって事なんでしょうね。

そのためか、3つ目の短編ではなぜか、主人公と宙である特殊能力みたいなのが備わっている状態から始まっています(汗)
作中では、ある事件でこうなってしまったとだけですまされているので、最初「?」でした。
やはり原作前提な作りなんでしょうか、そこは。

短編では主人公の視点が普通なんですが、中には宙視点からの短編も含まれています。
これはいいですね、Hもあるので彼女の心情がしっかり描写されている中でのHは興奮します♪
最後の短編は主人公視点なんですが、上記の特殊能力の効果もあって、お互いの描写が描かれており、珍しい作りとなっています。

宙はツンデレではないのですが、中々軽口叩いたりとちょっと見ないタイプのヒロインだったのが新鮮でした。
とは言え、結局何だったんだろ、この娘は?みたいなもやっとした感情は残りましたが(汗)
おそらく彼女含め、全てをはっきりさせるには原作版をプレイは必須な様ですね・・・。
このノベルだけでは分からない事だらけで読後感はすっきりはしませんので、この作品単体の評価は低くなりますね。
逆にプレイ済みの人は、いいのかもしれませんね。

77~And,two stars meet again 77~And,two stars meet again 77~And,two stars meet again

SDキャラも可愛いですね♪
77~And,two stars meet again 77~And,two stars meet again


楽天はこちらからどうぞ
77~And,two stars meet again

原作PC版
77(セブンズ) ~And, two stars meet again~ 豪華特装版
Whirlpool (2009-07-31)
おすすめ度の平均: 3.5
3 個人的には好きな作品だが
2 定価で買うと後悔します
3 前評判はそこそこ高かったけど。
4 星の巫女の話は確かに短いですが
2 ちょっとな〜


DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
77 ~And, two stars meet again~
2012/08/24 10:00~ 配信開始*予約は可能

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 タグ

リアルドリーム文庫 隷嬢たちの放課後 レビュー

リアルドリーム文庫 隷嬢たちの放課後

隷嬢たちの放課後 テニス部員と図書委員長 (リアルドリーム文庫 33)
北都凛
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 622

快活な女子テニス部員と淑やかな令嬢図書委員長。純粋な少女たちが中年美術教師に狙われる。片やセーラー服を引き剥がされて処女華を散らされ、片やビデオをネタに脅されて拘束凌辱を受ける。「何をされたって負けないから…絶対に…」。互いが枷となり、乙女たちは肉沼へと堕ちてゆく。穢れを知らぬ少女たちを搦め捕る肉悦の罠。

リアルドリーム文庫の2月発売の新刊です。
では早速レビューです。

まぁ、タイトルを見れば分かるように陵辱系ですね(汗)
表紙絵もかなり悲壮感出ております・・・。

さて、肝心な内容の感想ですが・・・、極普通の陵辱系だなというのが正直なところでした。
私はあまりこの手のはそう進んで読むことは少ない方ですが、そんな私が思う様なオーソドックスな展開ですね。
安定感はあるとは思いますが、特筆すべき程何か飛びぬけているとも思わないかなぁ。
あくまでも私の評価なので、そこら辺はご了承下さい。

内容は、美術教師に女生徒らが陵辱されるという話です。
・・・短すぎますね(汗)
テニス部所属で正義感で気が強い「理緒」(りお)と、大人しい図書委員なお嬢様「千鶴」(ちづる)は、美術教師である「大村」に目をつけられてしまい、陵辱され、その様子をビデオで納められてしまい、大村の陵辱を受け続ける事になってしまうという展開です。

・・・大村のキャラ紹介文で、レイプの常習者って書き方はどうなんでしょうか(汗)
この大村、理緒ら以外にも昔からこんな事をしているらしく、陵辱した相手のアソコの型を石膏で取ってコレクションしている外道です。
こういう所で美術教師という設定が活きてくるのかな?
まぁ、学園もので美術教師などは専用の部屋などが使えるので便利な存在ですからねぇ。
他にも、理緒に授業のヌードモデルを強要したりと自分の立場をうまく使って理緒を追い詰めていくのはねちっこさが感じられます。

とは言え、もう少し何か物足りないと感じましたが、この作品の舞台は女学園なので、男がいないんですよね。
なので、男子生徒などの絡みなどが使えません。
私的には上記のヌードモデルのエピソードは、男子生徒ばかりの状態でやらせちゃって、興奮した生徒暴走だったり、興奮した男子達の股間の膨らみを見て興奮などの展開があっても良かったかなと思うんですが・・・。
「射精」と「写生」をかけてみたり・・・、・・・私もベタですね(汗)

大村の行動はどんどんエスカレートしていき、テニス部の理緒に浣腸液注入したままテニスさせたりなど結構えぐい行為もあります。
しまいには、好意を寄せていた教師の前で陵辱される展開は珍しくはないものの見応えは中々ありますね。
こういうパターンは、想い人の前でされる事で完全に反抗する気力を奪う効果は抜群ですからね。

こうまでされてしまうと、壊れてしまうのではないかと心配しながら読んだんですが、光は失っていなくて一安心。
個人的には壊れた理緒らが大村を殺す展開もあるのかなと思ってたんですが、まぁそういう展開はないですね(汗)
PCゲーム原作系のノベルだとたまにあったりしますが、そこはリアルドリーム、そこはあくまで普通に展開されます。
そのリアルゆえにあまり突飛な事が出来なかった感もしますが・・・。

挿絵もリアルなタッチで、私はあまり興奮しませんでしたが、迫力あるタッチはこの内容とあってますね。
でも、一部の挿絵のキャラのバランスが狂っているようなものも・・・(汗)
リアルなだけに目につくかな。

この手の話にすっきりした読後感を求めるのは酷ですが、まぁ、こんな感じかなという印象です。

楽天はこちらからどうぞ
隷嬢たちの放課後

隷嬢たちの放課後 テニス部員と図書委員長 隷嬢たちの放課後 テニス部員と図書委員長

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
隷嬢たちの放課後 テニス部員と図書委員長

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 タグ

リアルドリーム文庫 いけない薄着合宿 レビュー

リアルドリーム文庫 いけない薄着合宿 人妻と女子大生と女子高生

いけない薄着合宿 人妻と女子大生と女子高生 (リアルドリーム文庫 34)
草飼晃
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 1038

卓球部の春合宿で少年を迎える三人の美女たち。人妻、女子大生、そして同い年のマネージャー─。「いい、則文君?脱がす前にたっぷり焦らしてあげるのよ」。多感な少年を昂らせる、濡れ下着に包まれた美巨乳、年上お姉様の手コキ焦らしに、同級生との蒼い初体験─。草むらで、昼下がりの宿直室で、濃厚な情事が始まる。

2月発売のリアルドリーム文庫の新刊です。
読み終わったので、レビューです。
遅くなってしまって申し訳ないです・・・。

まぁ、目に飛び込んでくるのはその表紙。
艶かしいヒロインである「美沙子」(みさこ)の豊満な肉体が炸裂しています。
・・・胸が大きすぎな気もしないではないですが(汗)
でも、この表情が魅力的ですね、体つきとはギャップのある顔の可愛らしさがまたいいですねぇ♪

そんな今作は部活の合宿に主人公が嫌々強制参加する所から始まります。
乗り気でなかった主人公の前に現れたのは顧問の教師が生徒の世話のために同行させた美沙子の姿とその妹、大学生の「朱音」(あかね)でした。
一目で心奪われる主人公でしたが、顧問の奥さんという事で抱いた淡い感情を我慢する事に。
そんな中、深夜皆が寝静まる中、たまたま主人公が起きてくると顧問の教師に抱かれている妻の美沙子の姿を見てしまう事で気持ちが抑えられなくなります。

しかし、この主人公かなり前向きです。
美沙子の年齢が29と分かり、「ボクと14しか違わない」って普通考えませんよ(汗)
14差って事は・・・、主人公は15? ほぼ倍じゃんっ(汗)

・・・話し戻って、大概こういうシーンを覗き見するパターンって、女性側はその視線に気づいており、後でそれを主人公とのHな展開に持っていくものが多いんですが、今作はその展開でなかったです。
まぁ、確かにその手の所から主人公に話を持っていくヒロインは、大概色気を前面に出してくるような積極性なヒロインが多い気はしますから、そういう点でも美沙子はそういうキャラクターではないですね。

しかし、美沙子に心焦がれる主人公には他のヒロインからHな展開が・・・。
美沙子の妹、朱音からは練習中に連れ出されて、手コキでイカされちゃいます。
朱音は美沙子よりも活発な性格で明るいキャラクターでまた別な魅力があります。
個人的には手コキのシーンも良かったですが、車内で美沙子の電話を受けたままで朱音に前立腺を刺激されて射精する展開は興奮ものでした(汗)
そんな経験豊富そうな彼女ですが、Hでは意外に感じやすかったりと責められると弱いんでしょうか?

更に主人公に想いを寄せているマネージャーの「こずえ」まで加わってえらい事に(汗)
この手のキャラは中々、扱いが良くない傾向にあるんですが、この作品でも中々複雑なヒロインですね。
まぁ、初体験の時にあんな事しでかしたら・・・ねぇ(汗)
そういう意味では人間味が一番あるかなという印象でした。
しかし、皆顔が似ているような・・・(汗)

美沙子も当初は主人公に対して、思い止まらせようにしたりしていたんですが、主人公の優しさに次第に惹かれていくんですが、そんな優しさを感じる描写自体はそんなになかったので、ちょっと物足りなさがあるかなぁ。
まぁ、人数も多いから入れ切れなかったのかは分かりませんが。
とはいえ、包容力もあり、終盤は淫らに主人公を求めるのは興奮しますね。

ラストの展開はちょっと予想外というか、意外な感じでしたが、確かにそういう展開を美沙子は望んでいただけに問題無いのかな?
合宿と言う、隔離された空間でのひと夏の経験という感じでしょうか。
読後感は切ないような感じもしましたが、そんな悪いものではないので楽しんで読めました。

個人的にはもう少し挿絵が多いといいかなぁなんて思いましたが、リアルドリーム文庫は皆、挿絵が少なめなのがなぁ(汗)

楽天はこちらからどうぞ
いけない薄着合宿

いけない薄着合宿 人妻と女子大生と女子校生 いけない薄着合宿 人妻と女子大生と女子校生

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
いけない薄着合宿 人妻と女子大生と女子校生

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事

美少女文庫 お嬢様メイド化計画 レビュー

美少女文庫 お嬢様メイド化計画


「私のご主人様になれて、イイ気になるんじゃないわよ!」強気に言い放っても、亜佐美(元)お嬢様の、今夜のお務めは騎乗位奉仕。メイド服からこぼれる巨乳を揺らして、昇天絶頂。あるじより先にイッちゃう亜佐美様には当然お仕置き。アナル征服、首輪で失禁、主従逆転幸せカップル!?─。

2月発売された美少女文庫のラストになる1冊です。
読み終わったので、レビューです。

この著者作品ではお馴染みとなっている「お嬢様?計画」シリーズです。
今までに「美少女文庫 お嬢様・お世継ぎ生産計画」、「えすかれ美少女文庫 お嬢様☆超乳化計画」があります。
そして3作品目となる、今作ですが・・・、これは「えすかれ」ではないんですねぇ。
今までの作品は「えすかれ」だったんですが。

そんなパワーダウン(?)したのかは分かりませんが、個人的にはいまひとつなのが感想です(汗)
う?ん、このシリーズの中では劣るかなぁ・・・、私の好みでは。
好きな人には申し訳ないです(汗)

内容はタイトル通り、主人公がお嬢様「亜佐美」(あさみ)をメイドにしていく作品です。
まぁ、これだけでは何の事かは分かりませんね(汗)
主人公は元々亜佐美の使用人として、お世話をしています。

この亜佐美が、まぁツンツンしています(汗)

典型的なお嬢様キャラクターなので、口がきつく、主人公ぐらいしか相手ができない有様です。
毎日のように罵倒されていた、主人公に大きな事件が訪れる事になります。
・・・なんですが、そんな大事な所をカバーの内側にストーリーで分かってしまうのはどうかと思うんですが(汗)
ネタバレじゃ・・・?

まぁ、このブログ自体も正直ネタバレしている感がアリアリですけどね(汗)

そんな事件が起きたことで、主人公と亜佐美の生活は真逆になってしまいます。
つまり、主人公に亜佐美が従う構図になります。
まぁ、当然そんな事を受け入れられない亜佐美は主人公に今までの様な態度をとってしまいます。
それは主人公も同様で、今までお嬢様と呼んで従ってきた相手にいきなり呼び捨てには出来ません。

こういう立場が逆転と言うか、お嬢様が急に立場が変化する展開自体はさほど珍しくないですけどね。
あとみっく文庫の「借金お嬢クリス42兆円耳を揃えて返してやりますわ」などでもお馴染みな展開のひとつですね。
まぁ、今作は上記の作品とは違う理由によるものですが。

ですが、そんなかつての関係のままでは今後に支障をきたすのは明白。
そんなふたりを何とかしようと、ふたりと昔からの先輩メイドの「美由紀」(みゆき)が暗躍(汗)します。
お姉さん系なのですが、結構過激な行動を取る困った人です。

主人公たちの関係が変化したことで彼女もまた色々変化があるんですが、主人公に亜佐美にHして調教し、メイドの立場を身体に教え込ませるという案を出してきます(汗)
少しづつ主人公とのHをしていく中で、亜佐美の感情にも変化が起こるんですが、またも彼らの立場に変化が起きてしまうことに?・・・。

正直、2回目の変化はいらなかったかなという感じではありますね。
変化の理由もなんだそりゃそりゃでしたし(汗)

中盤くらいまでの亜佐美はあまり好感がなかったので、ちょっと読んでてしんどかったです(汗)
もう少しデレても良かったのかなぁとは思いました。

このキャラクターが受け付けるかどうかが今作の評価の鍵かなと思います。
終盤の存在感はありましたが、逆に美由紀がややお株を奪われた感も・・・。

まぁ、メインはあくまでも亜佐美ですからね、仕方ないですが。
更に私的には美由紀もそんなにはまらなかったので、全体的に微妙でした(汗)

イラストはシリーズを担当している「YUKIRIN」さんなのですが、今作はアヘ顔な挿絵もあったりなので、苦手な人は注意です。
この人の線は太目なので、印象が強いんですよね(汗)

・・・個人的には以前書かれていた「メイドインバトル」シリーズが読みたいんですが、もう続編ないのかな?(汗)

楽天はこちらからどうぞ
お嬢様・メイド化計画

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
お嬢様☆メイド化計画

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 タグ

美少女文庫 乙女の園を独り占め! レビュー

美少女文庫 乙女の園を独り占め!

乙女の園を独り占め!(美少女文庫)
上原 りょう
フランス書院

「女装男子とバレないように、生徒会一同がご奉仕します!」激闘の会長選バトル…勝利の果実は大ハーレム。忠実な剣道少女・いつきと、不良の綾矢が交代騎乗位。さらに、レ?ズな茶道っ娘・伊織と前会長の静琉さんを味くらべ。4人のバージン独占&5P三昧で、乙女の園はめくるめく。

久しぶりな感じもある「ひよひよ」さんのイラストですね。
個人的にこのタイトルが「えすかれ」レーベル作品な感じがしたんですが(汗)
以前発売された「学園ぜーんぶ独り占め!」も「えすかれ」でこの著者+イラストでしたからね。
学園ぜーんぶ独り占め!
学園ぜーんぶ独り占め!
価格 700円 税込 レビュー( 2件 )

それにしても、この作品厚いです。
今回の発売された美少女文庫では一番ですね。(この後レビュー予定のお嬢様?と同ページでした)
まぁ、厚ければ面白いという訳ではないですが、それだけ詰めれるのでお得感はあるかなぁ。

内容は、主人公は男の身でありながら女性だらけの聖ダリア女学園に転校し、生徒会長を目指します。
勿論男という存在の事は隠しながらですが、それには理由が・・・。
良くある女装ものですが、主人公のキャラクターが男っぽいので新鮮さはあるかな。

とはいえ、学園内では女の娘らしく振舞っているのですが。

まぁ、あっさり主人公に好意を持っていた「いつき」に正体がばれたりしましたが(汗)
終盤ではヒロインらに責められて、Mっ気全開だったり、いつき以外皆、ヒロインが年上だったこともあって「さん」付けで最後まで呼ぶのでそこが、男っぽさが薄く見えるやも。

物語的には生徒会長を決めるための選挙戦での話がメインです。
まぁ、それで一人ずつライバルとなる相手に勝ち進んでいく構成ですね。
1戦1ヒロインって事です。

最初の相手は姉御肌な不良ッ娘の「綾矢」(あや)。
喧嘩っ早い性格ですが、裏表のなさもあって個人的に好きなタイプです。
こういうキャラは、惚れると可愛らしい面が出てきていいんですよね♪
綾矢もそのタイプです。

その後も大和撫子な感じで着物も似合う、中世的な魅力もある「伊織」(いおり)や現生徒会長なお姉さまの迫力を感じさせる「静琉」(しずる)とライバル揃いです。
静琉はお姉さまな感じというかオーラがあるんですが、余裕がある感じですかね?
気の強さは多少は感じましたが、ツンデレ系とかではないです。

いいキャラクターだなと思ったのは、伊織ですね。
レズッ気があるというかレズです(汗)

名も無い女の娘も毒牙にやられちゃってます・・・。
主人公も女の娘と思われていたため、彼女に襲われちゃいます。
正体が男とばれても、気に入った彼女にアナル舐めされながら手コキされるシーンは挿絵の効果もあって興奮ものです♪
逆に静琉は普通ですかね・・・(汗)

大概の挿絵ではHシーンも含めて、主人公の顔まで描かれていますので、そういうのが拒否感がある人もいるかもしれませんが、どれも女装状態での顔なのでそこまで男っぽさはないとは思います。
ひよひよさんのイラストが好きな人はおすすめですね。
でも、最近顔以前と変わってきた様な・・・(汗)

メインヒロイン人数が4人なのもあって、存在感が薄いキャラが出てくるものなんですが、今作ではいつきかなぁ・・・。
逆にヒロインではないものの、登場機会が多く、後でHとかあるのかと気になるキャラクターがいたりとややムラっ気がある印象ですね。

それでも終盤は皆ヒロインが男装になり、逆に主人公はドレス姿でのハーレムプレイなど見所もあるので、女装ッ娘好きにはいいかもしれません。
ここで静琉がなりきって男っぽい言葉使いになっているのはちょっと新鮮でした。
まぁ、最終的には皆真っ裸なんですけどね(汗)

楽天はこちらからどうぞ
乙女の園を独り占め!

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
乙女の園を独り占め!

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事

えすかれ美少女文庫 先生サマの飼育係 レビュー

えすかれ美少女文庫 先生サマの飼育係


目が覚めたら、先生姉妹が動物に!?美麗校長(28)は乳牛に。優貴奈先生(26)は牝馬。京歌先生(24)はウサギ。農学校の廃止を決めた三姉妹にかけられたのは、エッチな呪い。家畜になって、僕にご奉仕しないと元に戻れない。高慢で美畜な先生たちが贈る、奇跡の飼育系ラブハーレム。

えすかれレーベルの新刊です。
そもそも「えすかれ」って何なんですかね?(汗)
私はただ漠然と過激な作品なのかなと思っているんですが・・・。

そんな今作は飼育係という何とも、妄想を駆り立てるタイトルなので読んでみると・・・。
おぉ・・・、イメージとちょっと違ったぞ(汗)
好き嫌いが分かれそうな独特の作品ですね、これは。

内容は主人公の通う農業高校に、やってきた3人の女性陣。
3人は姉妹で若くして高校の校長として赴任してきた長女の「美麗」(みれい)、教師の次女「優貴奈」(ゆきな)、同じく3女の「京歌」(きょうか)は揃って、お嬢様育ちなため、地方な農業高校の赴任には望んでなどいなく、およそ教師らしくありません(汗)

主人公は姉妹に眼をつけられた事もあり、姉妹の召使いの様な立場を命令されます。(姉妹と一緒にいたい主人公の思いもあるのですが)
そんな中、彼女らのこの生活に対する我慢が爆発(汗)
この学園を廃校にすると息巻いていると、まさかの展開が・・・。

本当に急展開です(汗)
元々現実味はないかもしれませんが、更に現実味は皆無になります。

分かりやすく説明すると、動物になっちゃいます(汗)
それが表紙絵になるコスプレ姿みたいなヤツなんです。
美麗が牛、優貴奈が馬、京歌がうさぎです。
・・・京歌のバニー姿は分かりやすいですが、正直、馬ってわかんないですね、これ見ても(汗)

そんな動物化した彼女らに主人公がHなプレイを展開するんですが、それぞれの動物に合ったシチュエーションなので、プレイの方向性は想像つくのではないでしょうかね?

正直、タイトルにある「先生」のキーワードに惹かれた人には殆ど関係ない内容だと思いますので注意です。
望んでいた赴任ではない事もあってか、かなり先生らしさを感じる描写はないので、先生に指導してもらうといった様な展開はない訳です。

特に主人公を召使い扱いしているので、態度がぞんざいなので、優しいお姉さんキャラではありません。
読んで意外だったのは、3女の京歌です。
表紙絵で見たイメージは可愛らしい顔立ちで優しそうだなという印象でしたが、読んでみればまさかのボクッ娘でした(汗)

結構、男っぽい話し方なのでかなりイメージと違いましたね・・・。

主人公が農業好きなので、会話にちょこちょこ農業知識を入れてくるんですが、これって本当なんでしょうか?
・・・まぁ、ちゃんとそういう下調べはしているんでしょうけどね(汗)

挿絵は、この著者作品で有名な「僕だけの?姉妹」シリーズ作品を手がけている「有子瑶一」さんなので、問題なしですね。
この人の描くおっぱいは好みです♪
正直、万人向けではないと思いますが、何か心にひっかかる人は読んでみてはいかがでしょうか?

楽天はこちらからどうぞ
先生サマの飼育係

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
先生サマの飼育係

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事

美少女文庫 月下の巫女 レビュー

美少女文庫 月下の巫女

月下の巫女(美少女文庫)
わかつき ひかる
フランス書院

お願い、私を抱いて。昼の私はマジメな風紀委員。けれど、夜の私は月に命を狙われる運命の巫女…白衣の下のカラダをアナタに捧げ、生きる力を注いでほしい。いいえ、月の魔力が弱っても、ずっと私をイジメてほしい。二人で未来を開きましょ?わかつきひかるが贈る、ルナティックロマンス。

2月発売の美少女文庫の新刊です。
読み終わったので、早速レビューです。

今作のイラストは、「CARNELIAN」さんが担当しています。
過去担当された作品は、ややラフさが目立つ作品もありましたが、今作はしっかりしているのでご安心を(汗)
しかし、黒髪+巫女って「顔のない月」にイメージがだぶりますねぇ・・・。

とは言え、見比べると多少違いがありますが。
個人的にはCARNELIANさんの描く黒髪の娘が好きなので、嬉しいです♪

さて内容はと言いますと、主人公がクラスメートの「乃乃香」(ののか)を満員電車の中で具合が悪そうな所を見つけ、介抱する事になるのですが、彼女を送り届けた先で家に一泊する事となり、なぜか乃乃香に迫られHな展開になります。

実は彼女にはある秘密が・・・。
この秘密は何とも珍しい設定ですねぇ(汗)
ちょっと強引な気はしますが・・・。

ですが、この秘密が主人公と乃乃香を関係付ける大きな要素になったきっかけな訳ですけどね。
でも、それは乃乃香の事情であって、主人公はそんな事は知らないので困惑しちゃいます。
クラスで風紀委員も勤め、その真面目さに憧れていた主人公にとって、説明もなくHする事になった訳ですからねぇ(汗)

お互い初体験だった訳ですが、やはりというかそこでのやり取りなんかは「わかつきひかる」さんらしいなぁと感じました。
「子宮頸管粘液」などお馴染みのキーワードも炸裂です。

関係は持ったものの、恋愛関係とは断言できない何とも不安定な関係性が主人公の態度を荒々しくさせます。
これはもういつものパターンですね。
乃乃香の言葉にカチンと来て、結果いじめるようなHをしてしまうのは、もはやお約束ですね(汗)
Sッ気の主人公、Mッ気のヒロインの構図は今作も踏襲してます。

そんな主人公に意外に早く、その秘密が明らかになる事に。
意外に早いなぁと思ったんですが、あんまり引っ張る事ではないかな、確かに。
関係性が進展しないですしね、それを知らないことには。

これで誤解が解け、仲直りといくかと思いきや・・・。
分かったら分かったで、主人公は自分じゃなくてもHするのは誰でもいいんじゃないかとまた不安に・・・(汗)

でも、少しづつHを重ねる内に乃乃香側の気持ちがはっきりしてくるので、すれ違いなどはなくなっていくんですが、その過程でどんどんHが過激なプレイを求める展開になっていくのは個人的にははまらないなぁ・・・。

終盤は身体にピアスだのリングだのを付けたりと、ややハードなプレイには評価が分かれるかな。
個人的には、痛々しくてあまり興味ないです(汗)

読み終わってみると、秘密こそ設定は突飛なものでしたが、正直それが物語的には凄い影響があった訳ではなかったので、乃乃香を焦らせる緊迫感が乏しかった気がしました。

もっとそれによる深刻な影響が出るシーンなどが描かれていれば凄みが出たのかなとは思いましたが、それだと話が重くシリアスすぎるかな(汗)

これくらいがいいのかもしれませんね。
この秘密は、結果として主人公との関係のきっかけ作りと中出しさせる理由付けみたいになってますねぇ(汗)

乃乃香は、見た目に対して子供っぽさと言うか、可愛らしさがあっていいキャラクターですね。
まぁ、照れ隠しで「ふんっ、ふんっ」言いすぎな気もしますけど、それが可愛いんですが(汗)

楽天はこちらからどうぞ
月下の巫女

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
月下の巫女

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事

二次元ドリーム文庫 うらはらツインズ レビュー

二次元ドリーム文庫 うらはらツインズ

うらはらツインズ (二次元ドリーム文庫115)
斐芝嘉和 神保玉蘭
キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 161149
おすすめ度の平均: 3.0
3 兄が聖人君子過ぎてなかなか進めない

父親の再婚により、突然双子の妹ができてしまった大介。少女の一人はエッチ大好き小悪魔系、もう一人は三つ編みメガネの委員長系。似ているようで、似てないようで、やっぱり似ている美少女二人とのドキハラデイズが始まる。

簡単に内容を言うと、義妹(双子)が家族になった主人公のお話なんですが、ちょっとこの手の作品ではあまりない展開な作品でした。
・・・良いか悪いかは別として(汗)

それは何かと言うと・・・、主人公が理性的な態度を貫こうとする所です。
主人公は義妹らに対し、性欲を抱く事をとにかく我慢します。
義妹に嫌われまいと義兄として、頑張って振舞おうとするためなんですが、そのため義妹らのHな誘惑に基本乗ってきません(汗)
なので、本格的なHは終盤にあるだけという寂しい内容に・・・。
この手の主人公は、すぐHな展開になるものなのですが、いざこうやって我慢する主人公だとある意味リアルなんですが、そうなると全く話が進まないのは困るんだなという事を実感させられる作品ですね(汗)

まぁ、義妹らにも原因のいくらかはあるんですよね。
特に義妹の妹「琉衣」(るい)が序盤はまぁ主人公を気嫌いしているのもあって、主人公は義兄として信頼を得ようと性欲を押さえ込もうとしているのもあるんですが。
私もこの琉衣にはびっくりさせられました。
表紙絵ではメガネに大人しそうな表情で映っていたので、まさかこんなツンツンしたキャラクターだとは思いませんでした(汗)
敬語できつい一言を言ってくるようなタイプですね・・・。

そんな彼女もいつしか主人公に好意を持つのですが、まぁ好意を持った途端、主人公への評価が一気に高評価になるのは恋ゆえでしょうか(汗)
頼りなさげな態度が優しい態度に見えるなど、恋する乙女は盲目ですね・・・。
分かりやすいほどのツンデレ具合は一見の価値ありです♪
でも、主人公はそんな心情の変化など分かる訳も無く、中々その想いを伝える事ができない琉衣のじれったさの描写がうまく描かれているのはいいですね。

終盤までHがないので、そこが評価別れる所でしょうが、まぁ未遂な場面は多々あるので全く序盤はないわけではないですがやはり物足りなさはありますね(汗)
まぁ、双子である理由はやや薄かったかなぁとは思いますが・・・。
これなら琉衣の友人ってキャラクターでも姉の「美衣」(みい)の役割は出来そうな・・・。

挿絵は「神保玉蘭」さんです。
今作は放尿する場面が多いので、挿絵も雫の描写が気合入ってますねぇ(汗)

楽天はこちらからどうぞ
うらはらツインズ

販売開始日: 2010/03/31
DMM 電子書籍版はこちらからどうぞ
うらはらツインズ

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事

美少女文庫 武士妹! レビュー

美少女文庫 武士妹!

武士妹! (美少女文庫)
武士妹! (美少女文庫)
posted with amazlet at 10.02.20
森野 一角
フランス書院
売り上げランキング: 238527
おすすめ度の平均: 4.0
4 用心棒妹vs借金取り妹

「兄上様に初めてを捧げるのが、聡美の夢でした」再会した妹は、凛々カッコいい武士!?純粋でダマされやすい妹からなんと夜伽をねだられて…妹のバージンで童貞喪失、風呂場で白襦絆奉仕、鍛えたカラダに快感修業!いけないと思っても今夜も夜這い…常識知らずなサムライ妹と禁断ラブ。

美少女文庫の好きなテーマ「サムライ」系な作品ですね(汗)
武士で妹って凄い組み合わせです・・・。
当然ですが根っからの武士なわけではなく、親の離婚によって主人公と離れている間に父親によって変な吹き込まれをされ、誤った方向に成長してしまったというのが何とも(涙)
そのせいか変な価値観を持っており、教育の重要性を再確認できますね(汗)
この手のサムライ娘は、どうも常識が乏しい娘が多い気が・・・。

そんな妹「聡美」(さとみ)の他にも、ヒロインとして「チカ」という関西弁な話し方が特徴的な娘もいます。
妙に存在感があるキャラクターですが、関西弁なのには人によって好みが分かれそうですね。
私は比較的珍しい事もあってか、アリだとは思いましたが。
性格も強引なグイグイ行くタイプかと思いましたが、実際はそこまで強く来るタイプではないので問題はないかと思います。

チカの存在が聡美と主人公の関係に影響を及ぼしていくのですが、どっちがメインなのやら・・・。
チカのキャラクターが明るいノリなので、受けはよさそうですねぇ。
対して聡美のキャラクターが武士である理由付けもちょっと薄い気がしますね。

Hに関しては、数は押さえ気味かもしれませんが内容は比較的濃い目ではありますね。
聡美に風呂場で白襦袢奉仕されるのは、いやらしくていい感じです♪
チカは関西弁という事もあり、新鮮な感じがありますね。
終盤には二人一緒にハーレムHプレイです♪
龍牙翔さんの挿絵もあり、可愛さは申し分ないのですが展開がイマイチ入りこめなかったかなぁという感想です。
ラストの展開も強引な力押しですね(汗)

楽天はこちらからどうぞ
武士妹!

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
武士妹!

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 タグ

Paradigm novels 巨乳ファンタジー 上巻 レビュー

Paradigm novels 巨乳ファンタジー 上巻


主人公のリュートは、騎士を養成するエリート学校「王立騎士学校」を卒業したばかりの新米騎士。
在学中の成績は最下位で同期には馬鹿にされているが、本人は気にしていない。
成績が悪かったリュートは、卒業早々国内で最も貧しい土地ボーアンに左遷同然で配属になる。
そこでは「魔族が生き残って悪さをしている」という噂。
そして怪しい事件に遭遇する事に…。

2月発売のパラダイムノベルスの新刊です。
PCゲーム原作のノベライズ版です。
読み終わったので、早速レビューです。

最初このストレートなタイトルを見た私は正直そんなには期待していませんでした(汗)
巨乳でファンタジー?
ですが、読んでみて評価ががらりと変わりました。
面白くて、一気に読みきってしまいました(汗)
これはタイトルで損しているなぁ・・・。

主人公は騎士学校を奇跡の成績で何とか卒業できたという落ちこぼれ的な存在です(汗)
そんな彼があれよあれよと言う間に、ドンドン結果を残し、出世していくサクセスストーリーな展開はそういう展開が好きな私にはたまらなく魅力的なスト?リーです♪
正直Hなくても面白いと思います。
まぁ、Hあるに越した事はないですけどね(汗)
こういう作品でのサクセスストーリーだとHな展開によって、いい方向に転がっていくという様な感じがあるんですが、この作品は主人公の機転や元々の能力で成功していくのもいいですね。
まぁ、序盤でサキュバスの「シャムシェル」に気に入られる事になってしまい、その助けもあったりはしますが、主人公の敵の勢いなどを殺すようなのらりくらりとした言動などが効いてます。
いいキャラクターですね、この主人公は。

主人公の無能さをバカにしていた連中が少しづつ、主人公への評価が変わっていく様の描写がいいですね。
それはかつての騎士学校の同期だったヒロインらも同じで、少しづつ見る目が変わるのが読んでてたまりません♪
こういう展開が好きな人にはおすすめですね。
ファンタジーですが、バトル要素はこれといって今の所はないですが、王都の裏側で蠢く陰謀などがしっかり描かれているのも好印象です。

勿論Hも盛りだくさんで、濃度も濃いです♪
この作品では、ほとんどがシャムシェルとのHで他ヒロインが無かったのはちょっと残念かな。
他には人妻である「ロクサーヌ」ともHがあります。
どちらもというか全ヒロインが巨乳揃いなので、おっぱいをメインにしたHが展開されます。
シャムシェルはパイズリメインで、主人公から精液を搾り取りまくりです。
さすがサキュバスなためか、主人公はあっというまに射精しまうので1回1回の行為の描写がややあっさりしてたかなと感じましたが、それでも十分Hです♪

waffle_0035js-015.jpg waffle_0035js-011.jpg waffle_0035js-005.jpg
上巻なので、いい所で終わってしまう今作、早く下巻が読みたいですねぇ。
個人的に本当に良かった作品でした。
今年のレビューした作品で一番かな・・・。
私のようにタイトルで敬遠していた人はぜひ読んでみてほしい作品です。

楽天はこちらからどうぞ
巨乳ファンタジー 上

原作PC版
巨乳ファンタジー
巨乳ファンタジー
posted with amazlet at 10.02.19
WAFFLE (2009-10-23)
おすすめ度の平均: 5.0
5 タイトルに偽りなしです
4 巨乳好きには堪らないんじゃないかコレw
5 偉大なるミラーマン
5 意外!!!・・・まさに意外!!
5 爆乳万歳!!!


DMM PC原作版ダウンロード版はこちらからどうぞ
巨乳ファンタジー

DMM 電子書籍版ダウンロードはこちらからどうぞ
巨乳ファンタジー 上巻

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

関連記事
 タグ
Copyright © 美少女文庫 レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます