日本プランテック 猟奇の檻 第3章


みらいテレビの人気キャスター・小谷紗江子の『やらせ疑惑』を調査せよ―。須藤武は、名探偵の孫だという松本絵里とともに、局内の調査に乗りだした。その矢先、人気アイドルグループ「キャッツ」の森下響子が自殺する。このふたつの事件に存在する共通項とは…?PCで大人気の推理アドベンチャーゲームシリーズ、初のノベライズ。

人気PCゲームのノベライズです。
個人的に好きなシリーズは初代と第2章が好きなんですが、これはだいぶ雰囲気が様変わりしていると思い、未プレイです(汗)
個人的にあまり好みなヒロインがいなかったのも、大きいかなぁ。

舞台がテレビ局という事もあってか、芸能人やテレビ関係者などの入り組んだ人間関係模様は独特の雰囲気があって、読み応えあります。

このシリーズ特有な、相変わらず淫靡な空気はしっかりとあって、エロというか怪しい色気と表現する方が合っているかもしれません。

サスペンス系が好きな人には楽しめる作品だとは思いますが、少しグロい描写があったりとダークさもあるので苦手な人は注意でしょうか。
まぁ、そんな気になるほどではないでしょうが・・・。

でも、これラストがあまりすっきりしないかなぁ(汗)
人間の持っている闇を描いた作品なので、まぁそこは仕方ないのかなとは思いますが・・・。

販売元が絶版らしい?ので、新品では入手は難しいかもしれません。
上の表紙画像は、こういうのという見本ですので、購入は下のリンクから中古で入手してください。
猟奇の檻 第3章
 カテゴリ
 タグ
None