FC2ブログ

Harvest novels 「ら行」のカテゴリ記事一覧

美少女文庫のレビュー以外にもパラダイムノベルスや2次元ドリーム文庫なども扱っています。 興味のある1冊が見つかれば、幸いです。

カテゴリ:Harvest novels 「ら行」

Harvest novels 「ら行」のカテゴリ記事一覧。美少女文庫のレビュー以外にもパラダイムノベルスや2次元ドリーム文庫なども扱っています。 興味のある1冊が見つかれば、幸いです。

2010-12-20Harvest novels 「ら行」
Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシー Character Anthology 朱鷺戸沙耶編リトルバスターズ! エクスタシー Character Anthology 朱鷺戸沙耶編 (ハーヴェストノベルズ)posted with amazlet at 10.12.20克火零 犀川結城 八木れんたろー ハーヴェスト出版 売り上げランキング: 3424Amazon.co.jp で詳細を見る「リトルバスターズ! エクスタシー」を原作としたCharacter Anthology(キャラクターアンソロジー)シリーズ、第三...

記事を読む

2010-10-18Harvest novels 「ら行」
Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシー Character Anthology 棗鈴編リトルバスターズ! エクスタシー Character Anthology 棗鈴編 (ハーヴェストノベルズ)posted with amazlet at 10.10.18克火零 犀川結城 八木れんたろー ハーヴェスト出版 売り上げランキング: 15843Amazon.co.jp で詳細を見る6月刊行の、リトバスのH系小説「キャラクターアンソロジー」シリーズ。第1弾『能美クドリャフカ編』に続いて、第2弾となる「...

記事を読む

2010-05-29Harvest novels 「ら行」
Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシーCharacter Anthology 能美クドリャフカ編リトルバスターズ! エクスタシー Character Anthology 能美クドリャフカ編 (ハーヴェストノベルズ)posted with amazlet at 10.05.29上遠乃きつぐ 児玉新一郎 三日堂 ハーヴェスト出版 売り上げランキング: 5232Amazon.co.jp で詳細を見るなにやらクドの様子がおかしい。本人はそれを気づいていないようだが、同室の西園から話を聞くと、こ...

記事を読む

no-image

2009-09-29Harvest novels 「ら行」
Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシーハーフ&ハーフ1リトルバスターズ!エクスタシーハーフ&ハーフ(v.1)価格 924円 税込 レビュー( 0件 )沙耶との出合いで始まるHなスパイ大作戦。発情期を迎えたクドと理樹の探求心は留まることを知らず…。とってもえくすたしーなのです。 原作はPCゲーム作品です。なんとなく、カロリー控えめ(?)な感じのタイトルですね。いつものように原作は私、未プレイですので評価はあ...

記事を読む

Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシー Character Anthology 朱鷺戸沙耶編 レビュー

Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシー Character Anthology 朱鷺戸沙耶編

リトルバスターズ! エクスタシー Character Anthology 朱鷺戸沙耶編 (ハーヴェストノベルズ)
克火零 犀川結城 八木れんたろー
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 3424

「リトルバスターズ! エクスタシー」を原作としたCharacter Anthology(キャラクターアンソロジー)シリーズ、第三弾は、ボケボケスパイこと朱鷺戸沙耶が満を持して登場!
今回も、エッチな小説を3本収録で読み応えたっぷり!

12月発売のハーヴェストノベルズの新刊です。
読み終わったのでレビューです。
PCゲームが原作のノベライズ作品です。

このシリーズでは「能美クドリャフカ編」「棗鈴編」に引き続きの沙耶(さや)編です。
相変わらず私は、このシリーズの知識がないのですがご了承下さい(汗)

やはり今作も3つの短編で構成されており、それぞれ著者・挿絵ともに別な人が担当しています。
そのため、同じキャラクターを扱っていながらも書き手(描き手)の思う沙耶像があるのでちょっと違いがあるのが面白い所ですね。

ヒロインは勿論沙耶です。
普通のお嬢様の様な彼女ですが、実はその正体はスパイらしいです(汗)
原作知らないから、私は「そうなんだぁ」って感じですが、原作版をご存知な人には当たり前な情報なんでしょうね(汗)
今作ではそんな設定説明、どういう理由かなんか皆無ですから、全くの初見の人はやや入りにくいかもしれませんが、私みたいな人は少数ではないかと思うのでまぁ、問題ないかな。

優秀なんだけど、どこか詰めが甘く、落ち込むととことん落ち込んで自虐的になる所が憎めないというか可愛らしいですね♪
主人公とは恋人関係であったり、なりたてな初々しい関係で始まるのでラブラブな展開が楽しめるのもいいですね。

各話の内容については、短編ですのでザッと紹介(汗)

第1話「夜のリサイタル」
学校内で噂になっている七不思議のひとつの「音楽室のピアノ」…。
それを聞いた沙耶は、当初は良くある噂だと思っていたのですが、実際にそれらしき音を耳にした沙耶は調査をする中で、その現象は男女がHな行為をするとよく聞こえると知り…。

沙耶以外に聞いた人間の証言を聞いて、体操着でHな行為中にその現象が起きたと知る沙耶は、自らも体操着に着替えて主人公とHをする事に…という展開がグッド♪
オチもこういう心霊的な話ではお約束ですが、そこがまた彼女らしくてアリだと思います。

第2話「スパイバスターズ!」
訓練と称し、「鬼ごっこ」をする事になった主人公。
捕まったら拷問と言う沙耶にあっさり捕まってしまい、Hな拷問を受けてしまう主人公(汗)
しかし、次回は鬼を交代した主人公は沙耶を追う側になり…。

序盤は主人公が沙耶に主導権を取られて、Hな仕置きされてしまう展開ですが、立場が逆になった主人公はされた事を屋外で行なうプチ鬼畜っぷりを発揮しております(汗)
いつしかそんな行為にハマっちゃった沙耶の姿が印象的です。

第3話「直枝理樹の華やかなる(?)腰痛生活」
沙耶をかばって腰を強打してしまった主人公はしばらく動けなくなってしまい、学校も休んで自室で寝込んでしまいます。
そんな主人公に責任を感じている沙耶は看病をしにやって来る事に…。

看病しに来たものの、身体を拭いたりなどをしている最中に興奮してしまい、股間が反応するのはお約束ですね。
その後、精液を浴びてしまったため、制服が駄目になってしまい、何故か変装用のナース服で再登場なのは素晴らしいです♪

いずれも短編ながら、沙耶の可愛らしさが出ていると思います。
ちょっと気になったのは、原作版が分からないので何とも言えませんが、沙耶編はあまり他のキャラクターとの絡みはなかったですね。
そういう関係性が希薄な設定なのかな?
その分、短編でも沙耶との描写がしっかり入っているので、問題はないとは思いますけども、クド編や鈴編が賑やかな印象が強かっただけにちょっとどうしてなのかな?と思ったんですよねぇ。

素朴な疑問でした(汗)

挿絵はそれぞれタイプが異なる絵柄でまた違った沙耶が描かれているのは嬉しいですね。
個人的には3話目の挿絵が一番好みでした♪
やはりナース服というのも良かったのですが、その前の制服の時に主人公の勃起した肉棒を握っているシーンは沙耶の恥じらっている表情がまたグッとくるものがありますね♪

1話の挿絵は、体操服でのプレイが淡い描線で描かれており、柔らかい印象が表情と相まって可愛らしさが強調されてますし、2話は全話の中でも最も過激な描写かつ力強い描線も相まって、迫力があります。

それぞれ個性溢れる作品が一緒に味わえるのが短編集の魅力ですね♪

原作を知らずに書いているので、変な事言っている可能性もありますが、その場合流してやってくださいませ(汗)

楽天はこちらからどうぞ
リトルバスターズ!エクスタシー(朱鷺戸沙耶編)

リトルバスターズ!エクスタシー リトルバスターズ!エクスタシー リトルバスターズ!エクスタシー リトルバスターズ!エクスタシー

DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
リトルバスターズ!エクスタシー

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシー Character Anthology 棗鈴編 レビュー

Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシー Character Anthology 棗鈴編

リトルバスターズ! エクスタシー Character Anthology 棗鈴編 (ハーヴェストノベルズ)
克火零 犀川結城 八木れんたろー
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 15843

6月刊行の、リトバスのH系小説「キャラクターアンソロジー」シリーズ。第1弾『能美クドリャフカ編』に続いて、第2弾となる「棗鈴(なつめ りん)編」が登場!
今回もエッチな短編を3本収録しています!

10月発売のハーヴェストノベルズの新刊です。
読み終わったので早速レビューです。
PCゲームが原作のノベライズ作品です。

このシリーズでは「能美クドリャフカ編」が既に発売されていますが、今作はそれに引き続きの鈴編です。
相変わらず私は、このシリーズの知識がないのですがご了承下さい(汗)

さて今作の内容もクド編同様に3話の短編で構成されており、それぞれが異なる著者さんが担当しているのが特徴ですね。
挿絵も各話で違っており、異なる雰囲気を味わえる作りとなっています。

ヒロインは、当然鈴(りん)です。
何だろ独特な雰囲気があるキャラですねぇ。
年頃の女の娘っぽくないというか…。
キャラ紹介には、兄「恭介」の手厚い加護によって、人付き合いが苦手とあったけど、確かにちょっと無愛想な感もありますが、逆に可愛らしさに繋がって見えるなぁ。
私、結構こういうキャラは嫌いではないです(汗)

各話の内容については、短編ですのでザッとで(汗)
どの作品も主人公と鈴とは恋人同士な設定ですので、ラブラブなストーリーが楽しめます。

第1話「がんばる少女と考える少年」
鈴が読書にハマリだしたのか、色々読んでいますが、どれも何だかおかしなものばかりで…。
更に主人公が理由を聞き出そうとするも、逃走されてしまい…というお話。

理由が何ともな話でした(汗)
まぁ、恋愛に不慣れな初々しさがあって、可愛いので許しますが♪

第2話「身勝手なギフト」
鈴の部屋から物がなくなるという怪奇な現象が相次ぐ中、無くなるのではなく、知らぬ物が置かれているという事態になり、主人公らは張り込みをして犯人を捕まえようとするというお話。

ちょっとミステリチックなお話でしたね、序盤は。
鈴と一緒に隠れて待ち伏せして、そこでHな雰囲気になるってのはお約束ですね♪

第3話「チアガール」
なぜか、恭介の鶴の一声で応援団を作るという事になった一同(汗)
応援団にはチアガールが必要と、鈴がチアガールになる事を賭け、恭介と一球勝負を行なうというお話。

…何か、クド編もこんな展開なかったっけ?(汗)
あれはフラダンスでしたねぇ…。
まぁ、当然チア衣装でのHが盛りだくさんなお話でした♪

やはり短編という事もあり、各話のボリューム感はやや物足りなさもありますが、あまり詳しくない私には、この娘の人となりが色んな話で見れたのでよかったですね。
まぁ、知ってた方がいいのは当たり前なんですけどね(汗)

挿絵も三者三様でそれぞれ魅力があって、様々な鈴が堪能できます。
個人的には第2話の絵柄が好みでした♪

今後、どうやら第三冊目となる「朱鷺戸沙耶」(ときど さや)編の発売が予定されているようです。
こちらも楽しみですね。

楽天はこちらからどうぞ
リトルバスターズ!エクスタシー(棗鈴編)

リトルバスターズ!エクスタシー リトルバスターズ!エクスタシー リトルバスターズ!エクスタシー リトルバスターズ!エクスタシー

DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
リトルバスターズ!エクスタシー

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシーCharacter Anthology 能美クドリャフカ編 レビュー

Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシーCharacter Anthology 能美クドリャフカ編

リトルバスターズ! エクスタシー Character Anthology 能美クドリャフカ編 (ハーヴェストノベルズ)
上遠乃きつぐ 児玉新一郎 三日堂
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 5232

なにやらクドの様子がおかしい。本人はそれを気づいていないようだが、同室の西園から話を聞くと、ここ数日深夜に外出を繰り返しているという。不安に思った理樹は、行き先を突き止めるべく彼女を追う。そこで見たのは…(『どっぐ・すたいる』)。「リキがダルメシアンさんになつちゃいました!?」来ヶ谷の遊びにつきあわされ、知らぬ間にクドの部屋で眠った理樹。朝起きると、何故かダルメシアンの姿。人間に戻る手がかりを求め、二人は学校内を歩きまわることに(『わんこぷれしー』)。「フラダンスをな…やることになったんだ」恭介の一言から、急遽練習をはじめたリトルバスターズの面々。だがクドの上達がいまいち遅い。しかし翌日のクドの動きは見違えるように変わっていた。その理由とは…(『フラダンスの犬』)。



人気PCゲームが原作のハーヴェストノベルズの新刊です。
ちなみに私は原作版は未プレイですので、キャラクターなどの関係などいまいちな理解っぷりなのでご了承下さい(汗)
なので、今作品では皆、読む人が知っている前提なのか、あまり詳しい説明はなかったので、私が受けた印象としては可愛らしい素直そうな女の娘って印象しかなかったのですが・・・。
裏があるとか・・・?(汗)

今作は、3話の短編で構成されており、それぞれが異なる著者さんが担当しているのが特徴ですね。
私は読んだ感じ、著者ごとのキャラクターの違和感は特別感じませんでしたが、原作のファンの人にはちょっとした違いが分かってしまうのかな?
まぁ、私が露骨に感じる程のキャラクターの性格などのばらつきはなかったと思います。

ちなみに中の挿絵もそれぞれ3編で担当されている方が違っているのには、注意です。
こちらは文章よりも明らかに絵のタイプが異なるだけに、気になる人はいるかもしれませんね。
この手のは、オリジナル?のストーリーなせいか絵が原作とは違うのが嫌いな人もいますからねぇ(汗)

3編分というストーリーなので、どうしても1話当たりのボリュームはやや少ない気もしますが、これは仕方ないかな。
で、今レビュー書いてて気づいたんですが、この作品って皆何かしら「犬」が関わっているんですね(汗)
短編なこともあり、あまり詳しく書けないですが・・・。
第1話ではクドがなぜか犬のマネごとをするようになって・・・、第2話は主人公?が犬の姿になって・・・、第3話はタイトルに犬の文字が(汗)
・・・あれ? 第3話だけあまり犬関係ない?(汗)
他の2話はモロに関わっているんですが・・・、そもそもこの娘は犬と何か繋がりがあるのかな??
全くキャラクターを把握できず、申し訳ないです(汗)

Hシーンはどうしても分量的に、さほど多くの頻度は無理なので、その分ラブラブ感の強いHが展開されています。
行為自体は、ラブラブメインという事もあって、どの短編も大差はないのですが、それぞれ挿絵が異なるのもあって、内容にマンネリ感はないと思います。
それぞれシチュエーションは異なりますしね、どの話も。
可愛らしい彼女の姿を堪能できます♪

他のキャラクターも個性的で、コミカルなシナリオが多いのが特徴ですね。
これもさっき気づいたんですが、ハーヴェストノベルズはこういう短編系は、「これらのストーリーのキャラクターなどの設定は公式な見解とは異なります」みたいな一文があるのが殆どだったんですが、これにはないのかなと思いきや、表紙に小さく「公認ショートストーリー」ってありましたね(汗)
・・・公式なのか(汗)
正直、あまり原作を知らないので、彼女達の魅力を理解しきっているとは全く言えない私には、まぁ普通な感じだなぁという印象なんですが、ファンの人にはきっとたまらないのでしょうねぇ(汗)

・・・今回、特に変なレビューになったなぁ(涙)

リトルバスターズ!エクスタシー

楽天はこちらからどうぞ
リトルバスターズ!エクスタシーCharacter Anthology(能美クドリャフカ編)

そんな彼女は人気者のようで、新たにPC作品も今後発売のようです♪


リトルバスターズ!エクスタシー リトルバスターズ!エクスタシー リトルバスターズ!エクスタシー リトルバスターズ!エクスタシー

DMM PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
リトルバスターズ!エクスタシー

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシーハーフ&ハーフ1 レビュー

Harvest novels リトルバスターズ!エクスタシーハーフ&ハーフ1



リトルバスターズ!エクスタシーハーフ&ハーフ(v.1)
価格 924円 税込 レビュー( 0件 )

沙耶との出合いで始まるHなスパイ大作戦。発情期を迎えたクドと理樹の探求心は留まることを知らず…。とってもえくすたしーなのです。

原作はPCゲーム作品です。
なんとなく、カロリー控えめ(?)な感じのタイトルですね。

いつものように原作は私、未プレイですので評価はあくまでこの作品に関する印象ですので、そこら辺ご了承下さい。

これはどうやら外伝的な位置づけなんでしょうかね?
著者のオリジナルのストーリーみたいです。

ハーフ&ハーフというだけあって、短編2本立ての構成です。
どちらも挿絵・著者がそれぞれ違います。
なので、片方が好みだったりする場合もあるので注意です。
絵柄は表紙のそれぞれの絵で判断してください。

短編ですが、しっかりエロが入っておりいい感じです。
ストーリーはいまいちよく分からなかったですが(汗)
原作知らないからなのか、私の読解力がないのか・・。
いきなりここから入るのは、難しいのかもしれませんね。

余談ですが、私、ひぐらしを始めて知ったのは、複数の作家陣が各々結末を解釈したオリジナルのストーリ?の短編集みたいなのが初見でした(汗)
当然、鬼隠し編など知らないからさっぱり、意味不明。
その後、ずいぶん経ってから本編を知ってはまった経験があるだけにこの作品もそういう展開になるのか・・?

でも、エロい事は私にも分かります。
キャラを知っていればまた違うんでしょうねぇ。
まったく役に立たないレビューで申し訳ないです。
シリーズ化しているようですが、今の所ここで止まってます(汗)

評価は高いようです↓
リトルバスターズ!エクスタシー―ハーフ&ハーフ〈Vol.1〉 (ハーヴェストノヴェルズ)
VisualArt’s Key 守崎 みさお 御門 智
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 51189
おすすめ度の平均: 4.0
5 いいと思う♪
4 クドをどう捉えているかによる
4 これは良かった。
3 挿絵がエロい


原作PC版
リトルバスターズ エクスタシー 通常版
KEY (2008-09-26)
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高の友情ゲー
5 まさに筋肉革命。
5 傑作
5 リトバス
5 EX

 タグ
None
Copyright © 美少女文庫 レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます