FC2ブログ

Harvest novels 「か行」のカテゴリ記事一覧

美少女文庫のレビュー以外にもパラダイムノベルスや2次元ドリーム文庫なども扱っています。 興味のある1冊が見つかれば、幸いです。

カテゴリ:Harvest novels 「か行」

Harvest novels 「か行」のカテゴリ記事一覧。美少女文庫のレビュー以外にもパラダイムノベルスや2次元ドリーム文庫なども扱っています。 興味のある1冊が見つかれば、幸いです。

2010-09-30Harvest novels 「か行」
Harvest novels 学園☆新選組! 十傑異聞録学園☆新選組!(十傑異聞録) (ハーヴェストノヴェルズ)posted with amazlet at 10.09.30たかなみれい ハーヴェスト出版 売り上げランキング: 386843Amazon.co.jp で詳細を見る新撰組が全員女の子!?ドタバタ幕末チック学園ラブコメディ「学園☆新選組!」が、1キャラ1話の全10話読み切りにミニゲームも付いた大入り番外編で登場! PCゲームが原作のノベライズ作品です。タイトルで分かる様に新...

記事を読む

no-image

2010-05-17Harvest novels 「か行」
Harvest novels くれいどるそんぐ 昨日に奏でる明日の唄くれいどるそんぐ (ハーヴェストノヴェルズ)posted with amazlet at 10.05.17岡田留奈 ハーヴェスト出版 売り上げランキング: 723844おすすめ度の平均: 泣けた フィアナ・ファウファウ ルートを小説化Amazon.co.jp で詳細を見る久しぶりに戻った王都。飲んだ帰りに出くわしたのは、喪った妹にそっくりな少女と伝説の生物「竜」の子供だった。少女はクロイスに竜を預け、...

記事を読む

2010-01-07Harvest novels 「か行」
Harvest novels 家庭教師のおねえさん Hの偏差値あげちゃいます家庭教師のおねえさん (ハーヴェストノヴェルズ)posted with amazlet at 13.05.27岡田 留奈 アトリエかぐや ハーヴェスト出版 Amazon.co.jpで詳細を見る無責任な父親の采配により、4人の家庭教師達と同居することになってしまった透也。夏休みを目前にして…と己が身を愁いていたら、その父親も海外へと旅立ってしまった!突如ハーレムと化した我が家。彼女たちの誘...

記事を読む

no-image

2009-09-28Harvest novels 「か行」
Harvest novels カルタグラ上巻&下巻カルタグラ(上巻)価格 893円 税込 レビュー( 0件 )時は昭和二十年代、東京上野。探偵の秋五に一件の捜索依頼が舞い込んだ。ところがその失踪者とは、偶然にもかつての恋人、由良だった。しかも依頼主である父親から、娘はすでに死んでいると聞かされる…。果たしてどんな意図があっての捜査依頼なのか。数々の衝撃的な事件と共に明かされてゆく驚愕の真実とは。 カルタグラ(下巻)価格 893...

記事を読む

Harvest novels 学園☆新選組! レビュー

Harvest novels 学園☆新選組! 十傑異聞録

学園☆新選組!(十傑異聞録) (ハーヴェストノヴェルズ)
たかなみれい
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 386843

新撰組が全員女の子!?
ドタバタ幕末チック学園ラブコメディ「学園☆新選組!」が、1キャラ1話の全10話読み切りにミニゲームも付いた大入り番外編で登場!

PCゲームが原作のノベライズ作品です。

タイトルで分かる様に新撰組の面々を元にした作りの作品ですね。
恋姫無双などでも、史実とは違い、女性キャラになっている作品はありますから、そんなに違和感なく適応している自分がいます(汗)

…アマゾンも新組って表記になってますね(汗)
このブログには修正しておいてますが、この作品は新組ですからお間違えなく…。

基本的な話の展開は…、正直この作品からははっきりしません(汗)
いきなり個別のヒロインたちの話になっているので、PCゲーム原作を知っているのが前提とも言えますね。

…とは言え、これでは紹介にならないので公式HPで基本ストーリー見てきましたので、それをザックリ紹介です(汗)

杏都(きょうと)にある「愛津女学園」(あいづじょがくえん)は、名の通り女子校でしたが、少子化などの要因にて生徒数が減少傾向に。
そんな事もあり、教頭は「共学化」を提言するも、伝統を重んじる学園長は現行維持の方針のまま平行線に。
これには生徒達も共学に賛成派、反対派の勢力に分かれてしまう事に…。

いつしか現体制を維持する生徒のことを「佐学派」(さがくは)。
現体制を排除して共学化を望む生徒のことを「討学派」(とうがくは)と呼ぶ様になっていきます。

断続的に続く、勢力の小競り合いによる混乱を治めるために学園長は風紀生徒の選抜を行い、できたのが「新選組」と言うわけです。
そんな学園にテストケースとして共学の相手校の理事長の息子である主人公が編入して来る事になり、2つの勢力は相手側に有利にさせないために主人公を奪い合うという展開らしいです(汗)

…なるほど、そんな話なんだ(汗)

そして、今作品では共学反対の立場の新選組に入る事になった主人公と、新選組の面々との短編が収録されているという作りです。
新選組とありますが、逆の討学派である、ヒロインたちのストーリーも入っています。

ヒロインは、新選組のメンバーからは7人、討学派からは3人で計10人とかなりの人数です。(汗)
その分、各ヒロインらの短編は短めなのは当然ですね…。

いつもヒロイン名は基本、下だけ表記するんですが、今作はモデルとしている人物がいますので、分かりやすくフルネームで表記しています。
なので、ある程度歴史に詳しい人には、「あぁ、この人物か」と分かると思います。

新選組からは…。
局長の「近藤イサミ」(こんどういさみ)、副長の「土方歳緒」(ひじかたとしお)、一番隊組長「沖田総詩」(おきたそうし)、二番隊組長「永倉やち」(ながくらやち)、三番隊組長「斉藤初音」(さいとうはつね)、八番隊組長「藤堂芹栖」(とうどうせりす)、十番隊組長「原田紗乃」(はらださの)。

討学派からは…。
新選組の対抗勢力のひとつ「徒沙班」の筆頭「坂本涼華」(さかもとりょうか)、「超秀班」筆頭の「桂心」(かつらこころ)、徒沙班の過激派「徒沙勤能党」の筆頭「岡田伊織」(おかだいおり)がいます。
残りの組長は、主人公らを含めいますが、女性は上記のメンバーになります。

…当て字だから入力面倒くさいなぁ(汗)

さて個別ヒロイン紹介を簡単にいきます。
イサミは、局長としてまとめ役なはずですが、かなりの天然であり、のんびりしています(汗)
学園☆新選組! ?乙女ゴコロと局中法度?

歳緒は、厳しい性格で男嫌いであり、百合っ気も…。
そんな事もあり、主人公にもあまり好意的ではないですが、恋人になると可愛らしい面も♪

総詩は、剣の腕前は組でも一番なのですが、普段は日向ぼっこを愛するのんびりしたキャラです。

やちは、「粋」や「風流」といった事柄を愛するキャラクターです。
学園☆新選組! ?乙女ゴコロと局中法度?

初音は、口数が少なく、無表情な事もあり、何を考えているのか分かりにくいキャラクターです。
学園☆新選組! ?乙女ゴコロと局中法度?

芹栖は、組内では、比較的まともな性格であり、明るく礼儀正しいです。
しかし、バカ正直であるため騙されたりなどドジな面も…。

紗乃は、男勝りな性格であり、喧嘩っ早い所があるキャラクターです。
学園☆新選組! ?乙女ゴコロと局中法度?

涼華は、土佐弁と標準語が入り混じった独特の話し方が特徴なキャラクターです。
飄々としており、つかみどころのない性格でもあります。

心は、成績優秀でお嬢様な事もあり、気品を感じるキャラクターです。

伊織は、「人斬り伊織」と呼ばれる剣の腕前をもっており、焼きそばパンひとつで1人で請け負っています(汗)
…焼きそばパンひとつで斬られたら泣くな(汗)

さて、今作では各ヒロインと恋人関係になっている前提でのストーリーが描かれており、いきなりラブラブです。
まぁ、そうじゃないと本に入らないですからねぇ(汗)
おそらくオリジナルの展開なんでしょうが、原作未プレイな私には分かりません…。

当然Hになる展開も早いです。
更にこの主人公、挿入に限らず、行為によってすぐさま発射してしまいます(汗)
早ければ数行で…。
まぁ、すぐさま復活し、行為は続きますのでご安心を。
そういう意味ではテンポの速いHシーンが展開されている訳ですね。
十分Hだと思いますので、それほど物足りなさは感じにくいとは思いますが、これだけのヒロインがいればもっと見たいと思うヒロインがいるでしょうから、その場合はもっと見たいと思ってしまうかもしれませんが(汗)
全体的にコミカルなシナリオですので、読みやすいと思いますが、キャラによってはノリが合わない可能性もあるかも。

更にこの作品、ページ数が厳しいにも関わらず、まさかのボードゲームが収録されています(汗)
タイプ的にはマップを周回する事で点数を稼いだり、相手に攻撃をしかけたりする双六ですね。
結構詳細なルールまで載っており、結構しっかりしています。
表紙カバー裏がマップになっており、トランプをダイスの代わりに使って行なう様です。
一人ではできませんので、お友達とやってみては…?(汗)

*今回、アマゾン、楽天で商品の検索中にパラダイム版も出ているのを知りました(汗)
こちらはおそらく冒頭のストーリーから描かれているのかな?
そのうち、読み比べてみるかなぁ。

楽天はこちらからどうぞ
学園・新選組!

原作PC版
学園☆新選組!  ~乙女ゴコロと局中法度~
メイビーソフト (2008-03-21)
おすすめ度の平均: 4.0
3 いいけど…
3 キャラが多すぎる。
3 前二作に比べると…。
5 面白いよ
4 う〜ん…


DMM 通販はこちらからどうぞ(ダウンロード版ではありませんので、ご注意下さい)
学園☆新選組! ?乙女ゴコロと局中法度?

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

Harvest novels くれいどるそんぐ レビュー

Harvest novels くれいどるそんぐ 昨日に奏でる明日の唄

くれいどるそんぐ (ハーヴェストノヴェルズ)
岡田留奈
ハーヴェスト出版
売り上げランキング: 723844
おすすめ度の平均: 5.0
5 泣けた
5 フィアナ・ファウファウ ルートを小説化

久しぶりに戻った王都。飲んだ帰りに出くわしたのは、喪った妹にそっくりな少女と伝説の生物「竜」の子供だった。少女はクロイスに竜を預け、無邪気に家を訪ねてくる。当然、幼なじみたちにも、その存在は知られてしまった。一気に賑やかになる周囲―そんな折、クロイスは、森である美しい少女に出会い。

PCゲーム版が原作のノベライズ作品です。
ちなみに私は原作は未プレイですので、ご了承下さい(汗)

そんな今作は原作を知らない私も楽しめました。
内容は、王国で騎士団の部隊長をしていた主人公ですが、とある理由で騎士をやめ、現在は冒険者になっています。
そんな中、亡くなっている妹に似た少女が子竜らしきのと一緒にいるのを見つけ、知り合う事に。
更に主人公は今度は森で少女と出会う事で話が展開していきます。

・・・てっきり当初、私はこの亡き妹に似た存在の娘がメインヒロインなのかと思ったんですが、この作品では違いました(汗)
勿論、原作版では彼女が相手のルートもあるのでしょうけどね。

主人公の周りはヒロインだらけ。
幼なじみだけで4人います(汗)
・・・うらやましいぞっ、主人公。

ヒロインは、王女であり、主人公と幼なじみの「メティス」に、子竜と一緒に知りあって、亡き妹を感じさせる「レア」、幼なじみで双子の姉「セレニア」、騎士団に所属している妹の「アルテ」、主人公と森で出会った今作のメインヒロイン「フィアナ」に幼なじみでお金持ちのお屋敷でメイドしている「ミル」です。
ですが、幼なじみの一人のミルは唯一ほぼ出番がないです(汗)
いかにもって亡き妹の話があるから、レアがメインかと思えば、実際はフィアナなんですよねぇ(汗)

まぁ、一応というかこのふたりは直接の繋がりはないのですが、間接的に繋がりを持っているので、どちらも登場しなくてはこの作品の展開は成り立たないので仕方ないんですけども。

主人公の性格もいい意味で主人公らしいタイプで、ヒロインらも嫌味のないキャラクターなので読みやすかったです。

ストーリーも純愛系なので、中盤までは何もない健全な展開が続きます。
まぁ、純愛ものなので回数などの頻度はそうないものの、想いのこもったHが展開されます。
対象はメインヒロインであるフィアナのみなのはちょっと意外でした。
純愛系でも、これだけしかも幼なじみばかりが新参者のフィアナの出現に何らかのアプローチはありそうなものなんですが、この作品では他のヒロインたちとは何もないです。

全体的に王道な感じのストーリーなんですが、ラストの展開は個人的に良かったですね。
結末は予想がついてましたが、過程のところでのある場面が「おっ、なるほど」って感じでうまく冒頭の伏線をうまく消化しているなぁと感じました。
すっかり忘れてました、それまで(汗)

読後感も良い作品で、ベタですが結構楽しめて読めた作品でした。
個人的にはもう少し緊迫感があれば、なお良かったかなぁ。

ちょっと原作は古い作品なので、原作版はあまりないみたいですね(汗)
こういう時に品切れのないDMM ダウンロード版はおすすめです♪
くれいどる そんぐ ?昨日に奏でる明日の唄?

*アマゾン在庫は殆ど無いようですので、リンク先で在庫がない場合はご了承下さい(汗)

くれいどるそんぐ ~昨日に奏でる明日の唄~
ういんどみる (2006-07-28)
おすすめ度の平均: 5.0
5 面白いです


ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

 タグ

Harvest novels 家庭教師のおねえさん Hの偏差値あげちゃいます  レビュー

Harvest novels 家庭教師のおねえさん Hの偏差値あげちゃいます

家庭教師のおねえさん (ハーヴェストノヴェルズ)
岡田 留奈 アトリエかぐや
ハーヴェスト出版

無責任な父親の采配により、4人の家庭教師達と同居することになってしまった透也。夏休みを目前にして…と己が身を愁いていたら、その父親も海外へと旅立ってしまった!突如ハーレムと化した我が家。彼女たちの誘惑フェロモンは日々威力を増していき、そのエロチカレッスンは、透也の理性を蕩かすばかりで…。

人気PCゲーム原作のノベライズ版です。
ストレートなタイトルですねぇ、一昔前のAVみたいな(汗)
そして、内容もAV顔負けなHな展開が目白押しです。

冒頭からハプニングで痴漢と勘違いされてしまった主人公ですが、向こうの女性はこれから主人公の家庭教師を担当する事になる「理央」だったという出来すぎな展開(汗)
しかも、いきなり理央の印象は満更でもない感じを見せております。
家庭教師のおねえさん Hの偏差値あげちゃいます

ですが、家庭教師は彼女だけではなく、他に3人も登場するというすごい展開です(汗)
ノリのいい元気な所が魅力な「渚」、クールビューティな外見な「天音」、全員色気たっぷりですが、中でも群を抜いて色気MAXな「沙良」とタイプの違うヒロイン達です。
家庭教師のおねえさん Hの偏差値あげちゃいます 家庭教師のおねえさん Hの偏差値あげちゃいます 家庭教師のおねえさん Hの偏差値あげちゃいます

個人的には皆好みではあるんですが、クールそうですが、実は可愛い物が好きな天音がお気に入りです♪
見た目と印象の違う口調(テメェなど意外に荒っぽい言葉)もギャップがあっていいですねぇ。
主人公とハプニングでキスしてしまい、涙をこぼしてお嫁に行けないと女の娘らしい可愛いところも。

皆、主人公より年齢が上のこともあって、基本的に主導権はヒロイン達が握ってます。
そうなると当然、Hな展開でも・・・。
優しいお姉さんたちにHな事をされる展開が好きな人にはたまらないのではないでしょうか。
主人公もこんな薄着な露出している綺麗なお姉さんたちに勉強を教えられても、当然集中できないでしょう(汗)
ガラステーブルからお姉さんの下着が見えて集中できない⇒思わず勃起⇒お姉さんに逆に勃起を見つかる⇒手コキ・・・という展開や、英語の発音の舌の動かし方を学ぶという名目でディープキスで舌の動きを確認⇒フェラで舌の確認とエロ過ぎです(汗)

なぜ、4人もの家庭教師を雇ったのかは父親のせいなわけですが、ある意味父親は主人公の成績を上げる気はないのではないかと勘ぐりたくなりますね(汗)
皆、巨乳なので(天音はやや小ぶりですが)、パイズリなどのプレイもあったりと巨乳好きにも満足な内容です。

家庭教師のおねえさん Hの偏差値あげちゃいます 家庭教師のおねえさん Hの偏差値あげちゃいます


終盤がはしょった感がありますが、まぁ、容量的に仕方ないでしょうか。
ラストには少しですが、ハーレム的なHもありましたが、そういえば意外にラスト以外、皆Hは1対1だったんですね。
逆にラブラブなHが堪能できると思うので、それはそれでいいですね。
人数多いとどうしても、散漫になりがちですからね。
嫌味がなく、読みやすい作品なので、甘々な展開が好きな人にはおすすめです。

原作PC版
家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~ (修正版)
アトリエかぐや (2006-01-30)
おすすめ度の平均: 4.0
4 いつもながらの安定感
3 シナリオが…
5 さすがですね。
5 予想外!!
5 間違いなくいい感じ


DMM 原作PC版ダウンロードはこちらからどうぞ
家庭教師のおねえさん KAGUYAコレクション

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援お願いします♪

 タグ

Harvest novels カルタグラ上巻&下巻 レビュー

Harvest novels カルタグラ上巻&下巻

カルタグラ(上巻)
カルタグラ(上巻)
価格 893円 税込 レビュー( 0件 )

時は昭和二十年代、東京上野。探偵の秋五に一件の捜索依頼が舞い込んだ。ところがその失踪者とは、偶然にもかつての恋人、由良だった。しかも依頼主である父親から、娘はすでに死んでいると聞かされる…。果たしてどんな意図があっての捜査依頼なのか。数々の衝撃的な事件と共に明かされてゆく驚愕の真実とは。

カルタグラ(下巻)
カルタグラ(下巻)
価格 893円 税込 レビュー( 0件 )

思わぬこところで猟奇殺人の犯人容疑をかけられた秋五。だが、それほどまでに一連の事件と秋五の間には関連性が多いと言えた。事件は混迷を深めてゆくが、そんな折、秋五がある女を助めたことにより事態は急変する。ついに明かされる驚愕の真相、黒幕はいったい…!?本編ほか、短編集も同時収録。

上下巻まとめてのレビューです。
これは、未だに手放さず持っているお気に入りの2冊です。
まず表紙でもうノックアウトで即表紙買いでした(汗)

そして、内容もたまらない出来です。
「昭和初期」「ミステリー」「猟奇殺人」「探偵」こんなキーワードに目がない人には一押しです!
猟奇殺人などもあって、死体の描写などはかなりグロい物がありますが、下品じゃないんですよね。
綺麗というか、洗練されたグロ・・・、伝わりますかねぇ・・(汗)

各キャラもとても魅力的な人物ばかりで、薄っぺらさがありません。
こういう系は男性も魅力的じゃないとね♪
そう言いながら、ヒロインの一人の冬史というキャラが一番お気に入りですが(汗)
PS版も購入して堪能しました♪
(PC版よりも死体描写など表現は制限あります)
ですが、謎解きという要素はほぼ皆無なので、そういうのを期待していると肩透かしを食うかもしれませんが、この世界観はただただ魅力的です。


原作PC版
カルタグラ ?ツキ狂イノ病 ? 廉価版
Innocent Grey (2007-04-06)
おすすめ度の平均: 4.5
5 素晴らしいと思います
3 猟奇殺人その結末は!?
5 満足の行く昭和ミステリーの名作


PS版
カルタグラ ~魂ノ苦悩~(初回限定版)
キッド (2005-12-15)
売り上げランキング: 9488
おすすめ度の平均: 4.5
5 面白い
5 面白かったです!
5 久々の良作
4 ショッキングな展開・・・だが面白い
4 エロくは無いただグロい


各キャラ事別のルート攻略選択肢も載ってます。(PC版)
カルタグラオフィシャルファンブック
カルタグラオフィシャルファンブック
価格 2415円 税込 レビュー( 0件 )

 タグ
Copyright © 美少女文庫 レビューブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます